映画【仮面病棟】ロケ地は北九州のどこ?病院が撮影場所に 

仮面病棟

映画「仮面病棟」は女優の永野芽郁さんが出演されている作品です。

閉鎖されている病院が舞台となるこの作品。

ロケ地は、どこにあるのか気になったことはありませんか?

今回は、この作品の「ロケ地は北九州のどこなのか」や「撮影場所」、「キャストのコメント」「目撃情報」など細かく見ていきたいと思います。

きっとこのロケ地や撮影目撃情報を見ればもっと作品を身近に感じられること間違いなしだと思います。

それでは、一緒に見ていきましょう。

 

ロケ地は北九州の病院

何となく、関東近郊で撮影が行われているのかと思っていましたが、この作品のロケ地はなんと北九州で撮影されていたようです!

意外と遠い場所でも撮影が行われているのですね。

今回は、閉鎖されている病院が舞台となっています。

それでは、どこでロケが行われていたのか見ていきましょう。

 

小倉記念病院

この病院は、福岡県北九州市にある病院です。

小倉記念病院は、20以上の診療科のある大きな病院でロケ地にはちょうどいい場所となっています。

とても大きな病院のため、もし本当にこの病院がロケ地であればスタッフやキャストの方々ものびのびと撮影に挑めたのではないかと思います。

ただ、軽い気持ちで見学をしに行くというのは避けたほうがいいかもしれません。

迷惑行為につながってしまうことも考えられます。

 

 

撮影場所についてキャストのコメントを紹介

この作品に出演されている主演の坂口健太郎さんが北九州でのロケについて、このような想いを語られていました。

 

「不気味なライティングをしていましたし、あそこでずっと撮影をするのは怖いなと思っていたんですが、それは速水の心境でもあると思いました。うわー、また病院行くのしんどいなあと思ったこともあったんですが(笑)、速水が感じているしんどさがいい意味で画面に表れていると思います」

出典:映画ナタリー

 

これだけのことを坂口健太郎さんが語られるということは、この作品にどのくらいの想いが込められているのかが分かりますよね。

目撃情報

この映画の撮影期間中、数々の目撃情報が集まりました。

福岡県北九州市の小倉という場所で撮影をしていたところを目撃したという人がちらほらと。

高校のキャンパス付近でも撮影されていたそうですよ!

実際に撮影しているところや芸能人の方を生で目撃してしまったら、とても気分が上がりますよね!

そして映画も観たい気持ちが高まること間違いなしだと思います。

私も映画のエキストラに参加した経験がありますが、役に入り込むために平常心を保たなければいけないのですが、どうしても目の前にテレビの人がいるとなると緊張感や嬉しい気持ちが沸き上がってしまいました。

 

ちなみに…こちらがTwitterでエキストラを募集していたツイートになります。

こちらでは、ロケの様子?がツイートされていますね。

こちらは坂口健太郎さんが目撃された様子のツイートが…。

 

このように芸能人を実際に目撃するということは、なんだかとても得した気分になってしまい、幸せな気持ちになりますよね!!!

 

まとめ

今回は、この作品の「ロケ地は北九州のどこなのか」や「撮影場所」、「キャストのコメント」「目撃情報」など細かくご説明してきました。

関東近郊で撮影をしていたのではなく、北九州という場所でのロケのようでした。

慣れない環境で映画の撮影を行うことはきっと大変だったと思います。

きっとこのロケ地や撮影目撃情報を見ればもっと作品を身近に感じられること間違いなしだと思います。

こうしてみると芸能人は意外と皆さんの近くにいるのかもしれませんね。

映画「仮面病棟」は2020年3月6日公開です。

ぜひ、劇場でご覧ください!

 

タイトルとURLをコピーしました