【映画】一度死んでみた デスポーズを紹介!広瀬すずがデスメタルで熱唱!

一度死んでみた

映画「一度死んでみた」という作品をご存じでしょうか?この作品は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演された女優広瀬すずさんが活躍されている映画となっています。

今回は、そんな広瀬すずさんの気になる「役柄」や「デスポーズ」、「広瀬すずさんがデスメタルを熱唱する!?」について詳しくご説明していきたいと思います。

この映画には、メタルという単語がたくさん出てきます。広瀬すずさんとメタル想像が付きません…。どのような化学変化が生まれるのでしょう。

 

 

広瀬すずの役柄

この映画「一度死んでみた」という作品で広瀬すずさんは、野畑七瀬役を演じられています。野畑七瀬は、父親のことがとても嫌いな大学4年生。事あるごとに干渉してくる父親に対して反抗的な態度をとってしまいます。

どのくらい嫌いなのかというと…似顔絵を描いたサンドバッグに暴言を吐きながらパンチするほど。そして、父親に対して「臭い!」と言いながら消臭スプレーをかけてしまうという大胆な行動も…。

皆さんは、自分のお子さんがこのような反抗期を迎えてしまったらどう思いますか?私はとても切ない気持ちになると思います…。というかひどく落ち込みます。

一度嫌いになってしまった途端に暴走してしまう彼女の行動は、もう誰にも止めることができません。非常に大胆な行動をとってしまう「反抗期を迎えながらもこじらせている女の子」というのが適していると思います。

そんな彼女は、売れないデスメタルバンド「魂ズ」で活動されています。担当はボーカルです。

普段の広瀬すずさんは、とても愛嬌があり笑顔が素敵で明るいイメージを持ちますが、今回の役柄は毒舌で反抗期、そして暴走してしまうキャラクターのため全く想像がつきません。広瀬すずさんの新たな扉が開かれるのではないでしょうか。

 

デスポーズについて

この映画に登場する「デスポーズ」ってなんだろう、と思ったことはありませんか?映画の中では大事なポーズとなるため、このポーズについてご説明していきたいと思います。

デスポーズとは、人差し指上に突き出すようなポーズのことです。よくメタルバンドが曲中などでこのポーズを決めることがあります。

https://twitter.com/Suzu94Mei_F_HK/status/1232588903577600000?s=20

この映画では、キャストが大人数出演されています。この作品のデスポーズには様々な種類のポーズが存在します。こちらが今回の映画のキャストがポーズしている写真となります。

 

見てみると、同じポーズをとっても個性的な仕上がりになっていますよね!絶対にこのポーズはとらないであろう方々もポーズされています。意外とお似合いですね!意外な一面が見られてしまいます。

私は、この作品のタイトル「一度死んでみた」を見たときにとても怖いのではないかというイメージが強くありました。ホラー映画なのかと思ったのですが、予告を見てみると「死」というキーワードがあるものの、怖いという感情は生ませんでした。

むしろ、反対にコミカルに描かれていて笑える要素の方が大きい映画なのではと感じました。

デスメタル熱唱

先ほど紹介したように、この映画の中ではメタルバンドをメインとして話が進んでいきます。そして「デスポーズ」をキャストの皆さんが行っているという強烈な作品です。

今回は、広瀬すずさんがデスメタルを熱唱するという想像がつかない役柄を演じられるそうです!実際に歌われているMVもYouTubeにて公開されています。約20秒ほどの映像なのですが、なかなかインパクトが強いですよ!ぜひ、ご覧になってみてください!

映画『一度死んでみた』魂ズMV(20秒) 2020年3月20日(金)全国ロードショー

広瀬すずさんは今回、野畑七瀬を演じられていますがどのような意気込みや気持ちがあったのでしょうか?

ライブシーンの演技については

「ヘッドバンギングのシーンでは、首がむち打ちになるんじゃないかと思うぐらい、激しく首を振りました!エネルギーを使うので大変だったんですけど楽しかったです!」

引用:M-ON! MUSIC

と振り返っていました。

また、楽曲のポイントについては、

「ファンキーな歌詞と激しい曲調に乗せて、一緒に激しく首を振って、ストレス発散する気持ちよさを皆さんと共有できたらうれしいです!」

引用:M-ON! MUSIC

とコメントされています。

この作品は、ライブのような感覚で楽しむことが出来る映画なのかもしれませんね。ストレス発散してすっきりしたいという方におすすめだと思います。

まとめ

今回は、広瀬すずさんの気になる「役柄」や「デスポーズ」、「広瀬すずさんがデスメタルを熱唱する!?」について詳しくご説明してきました。

かなり強烈な作品だということが分かりましたね!そして、決してネガティブな内容ではなく笑いの要素が盛りだくさんな作品だということも分かりました。ぜひ、映画館へ足を運んで頂き、実際に見て頂けたらと思います。

きっとこの作品をご覧になれば広瀬すずさんのイメージががらっと変わること間違いなしだと思います。今後も演技に注目していきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました