【映画】一度死んでみた 魂ズのメンバーは誰?グッズ・歌・ライブシーンについて

一度死んでみた

2020年3月20日(金)公開の映画「一度死んでみた」は、清純派女優としてブレイク中の広瀬すずさんがデスメタルバンドのボーカルというこれまでにない役柄を演じることでも話題となりましたが、映画の中では「魂ズ」という売れないバンドのボーカルを演じています。

「魂ズ」は、主人公の七瀬、ギターの桃子、ベースのほのか、ドラムの念持の4人組バンドですが、鳴かず飛ばずの全く売れないバンドという、それ以外にこれといった特別な特徴がなにもないバンドです。

ここでは、そんな「魂ズ」のメンバーを演じている役者さんや、ライブシーンなど「魂ズ」について解説していきます。

 

 

一度死んでみた「魂ズ」はどんなバンド?

「魂ズ」は、主人公の七瀬がボーカルを務めるデスメタルバンドで、ハードなメタルファッションをしているバンドです。
メンバーは、ボーカルの七瀬、ギターの桃子、ベースのほのか、ドラムの念持の4人で構成されており、七瀬が父・計(はかる/堤真一)に向けた不満を歌詞にぶつけています。

歌詞は、「DEATH!DEATH!DEATH!DEATH!」や「うるさいDEATH!しつこいDEATH!」、「一度死んでくれ!」など、とにかく父親のことが大嫌いで鬱陶しいとういう感情が爆発しています。

激しくヘドバン(ヘッドバンギング)するシーンもありますが、慣れてない人は無理にヘドバンをするのは、やめましょう。
翌日に首が激痛で動かせなかったり、激しい頭痛を起こす場合があるので、不慣れな人は無理にヘドバンをするのは絶対にやめましょう。

一度死んでみた「魂ズ」を演じているのは誰?

映画「一度死んでみた」に登場する「魂ズ」ですが、ボーカルの七瀬は広瀬すずさんが演じることで知られていますが、では、他のメンバーはどんな役者さんが演じているのでしょうか?

ここでは、「魂ズ」のメンバーを演じている役者さんをご紹介します。

安藤ニコ(桃子/担当:ギター)

出身地:大阪府(アメリカ・オレゴン州との往復生活)
身長:167 cm
職業:モデル
好きな音楽:Beatles、エレファントカシマシ
特技:クラシックバレエ、英語
スポーツ:乗馬、アメフト
憧れの人:水原希子

安藤ニコさんは、大阪府出身のモデルで、父親がアメリカ・オレゴン州出身であることから大阪とオレゴン州を往復する生活を送ります。

スカウトをきっかけに芸能界入りをし、2015年に富士フイルムのCM出演を皮切りにモデル活動を開始、2019年には「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 SPRING/SUMMER」オフィシャルアンバサダーを務めたほか、キービジュアルモデルも務めました。

2018年には、2月公開「カレーライス Curry and Rice」でフランスから来日したヒロイン役として女優デビューを果たします。
この映画では、得意な英語を活かし全編英語で芝居をしたことで話題を呼びました。

主な出演作品(映画)
カレーライス Curry and Rice、一度死んでみた
主な出演作品(ドラマ)
ペンション・恋は桃色、終わらない世界
その他出演作品
冨士フイルム 写プライズ「友情篇」、キューピードレッシング「SALAD FOREVER篇」、KIRINJI 20th Annive.ショートムービー「melancholy mellow」(MV)

鈴木つく詩(役:ほのか/担当:ベース)

出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:164㎝
職業:女優

鈴木つく詩さんは、神奈川県横浜市出身の女優さん。
2017年、ミス・ユニバースジャパン神奈川大会ファイナリストまで残り、プリンセス賞を受賞しました。
「魂ズ」では、ハードなスタイルを身にまとっていますが、実際の鈴木つく詩さんは、ナチュラルさが印象的な女優さんです。

主な出演作品(映画)
遼くん、ナナとカオル、俺物語!!、脱脱脱脱17、マスタード・チョコレート、HKT48/夏の夢の恋人、いぬやしき、おみおくり、仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判、理系が恋に落ちたので証明してみた。、劇場版ファイナルファンタジー16 光のお父さん、シグナル100、一度死んでみた など
主な出演作品(ドラマ)
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー、恋人未満、受験の神様、まるまるちびまる子ちゃん、64(ロクヨン)、怪異TV 呪いのタイムリミット、チカラウタ、大貧乏、Light House、痛快TV スカッとジャパン、デイジー・ラック、サイン など

スズキリクオ(役:念持/担当:ドラム)

ドラムの念持を演じる「スズキリクオ」さんですが、情報が全くありませんでした。
映画では、薄っすらと白塗りをした顏に坊主頭となんともインパクトのあるキャラクターながら、「タレント」という記載以外に、Wikipediaや人物紹介といったものを見つけることが出来ませんでした。

ということは、これから売り出す俳優?タレント?なのかもしれません。
スズキリクオさんについて情報があれば、また追記していきたいと思います。

一度死んでみた「魂ズ」のライブシーンのロケ地はどこ?

映画「一度死んでみた」に登場する「魂ズ」のライブシーンですが、ロケ地はライブハウスではなく、なんと美術館です!

場所は、千葉県千葉市にある『千葉市美術館』です。

千葉市美術館
所在地:千葉県千葉市中央区中央3‐10‐8

千葉市美術館といえば、千葉市中央区にある中央区役所との複合施設として建てられた美術館で、1階から2階に通じている神殿のような「さや堂ホール」がとても印象的な美術館です。

この「さや堂ホール」は、昭和2年に建築された「旧 川崎銀行千葉支店」の建物を保存・修復したもので大変貴重な建物でもあります。

その独特な雰囲気から、「逃亡弁護士」、「黄金の豚」、「Heaven’s Flower」、「パンドラ3」といった映画や、プロモーションビデオなど数多くの作品の撮影場所としても使用されています。

魂ズのグッズがヴィレッジバンガードで発売開始!

一度死んでみたに登場する「魂ズ」の公式グッズがまさかの販売決定!
科学オタクの父・計の「ThiNK」Tシャツ、七瀬の「NaNaSe」Tシャツを始め、マフラータオルやアクキー、缶バッジといったグッズが、2020年3月14日(土)から販売されました。

VILLAGE/VANGURD
映画「一度死んでみた」『魂ズ』公式グッズ販売サイト

ヴィレッジヴァンガード全店舗での販売ではありません。
詳しくは、上記の『魂ズ』公式グッズ販売サイトよりご確認ください。
グッズは、全て数量限定販売となっており、なくなり次第販売終了となります。

一度死んでみた「魂ズ」まとめ

今回は、映画「一度死んでみた」に登場する「魂ズ」についてご紹介しました。
清純派女優の広瀬すずさんを筆頭に、ナチュラルな雰囲気のある鈴木つく詩さんや安藤ニコさんが、どんなデスメタルバンドのメンバーを演じているのか、とても気になる作品です。

また、情報を得ることが出来なかったスズキリクオさんについても、今後の活動が期待できますね。

映画「一度死んでみた」は、2020年3月20日(金・祝)より全国ロードショーです。

 

タイトルとURLをコピーしました