一度死んでみた デスメタル衣装・小物(グッズ)・リング(指輪)はどこの?

一度死んでみた

2020年3月20日公開の映画「一度死んでみた」は、広瀬すずさん主演、その他にも吉沢亮さん、佐藤健さんなど大人気&話題の俳優さん、そしてとにかくキャストがすごいことでも話題となり、既に多くの人が「面白かった!」、「すずちゃん可愛い!」、「吉沢亮さま!」などなど、好評な様子です。

「一度死んでみた」といえば、広瀬すずさん演じる主人公・七瀬がデスメタルバンドのボーカルということで、清純派女優の広瀬すずさんのイメージとは180度違うものばかりです。

今回は、そんな気になる「衣装」や「アイテム」についていくつかご紹介していきます。

 

映画「一度死んでみた」あらすじ

映画「一度死んでみた」のあらすじを公式サイトでチェックしてみました。

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず。)
売れないデスメタルバンドのボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。
そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。
実は計が経営する製薬会社で発明された「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。
ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに・・・!
大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎてゴーストと呼ばれている計の秘書・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うために立ち上がることに!
火葬までのタイムリミットは2日間。
はたして七瀬は無事、父を生き返らせることができるのか!?

(映画「一度死んでみた」公式サイトより引用)

あらすじを簡単に説明すると・・・

つまりは、主人公の七瀬と父親の会社のゴースト・吉岡が協力して「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んで仮死状態になった父親・計を助けるという内容。

ライバル会社は、仮死状態の計を「死んだ人間を殺しても罪にはならない」という理由で消そうとしているのでした。

普段から父親のことが大嫌いで大嫌いで仕方ない七瀬は、父親・計を無事に助けることが出来るのでしょうか?

気になるキャストの衣装や小物はどこのブランド?

劇中で広瀬すずさんが着用している衣装や小物、どこのものがとても気になりますね。
とても印象的なものが多いだけでなく、さりげない部分に実はものすごい価格のものが・・・なんていうことがよくあります。
ここからは、「一度死んでみた」のキャストの衣装や小物などについて解説していきます。

広瀬すず着用「DISCOUNT UNIVERS」

広瀬すずさんが劇中で私服として着用している洋服は、どれもインパクトが強いものが多く、派手なものが多いです。
デザインの印象や、所々で見えるロゴから「DISCOUNT UNIVERS」の服だと思われます。

DI$COUNT UNIVER$E

DISCOUNT UNIVERS(ディスカウント ユニバース)は、2010年のメルボルンにて、Nadia Napreychikov、Cami JamesとNadiaという2人のデザイナーによって立ち上げられたファッションブランドです。
大胆なアイデアとファッションの先駆者として、デザインを崇拝し魅了されるファンが続出したブランドです。

デザインは、全体的に「目」をモチーフにしたものや全体にスパンコールをあしらったインパクトの強いものばかりで、一番最初の顧客はブリトニースピアーズ、そして現在では、ケイティ・ペリーやマイリー・サラスが愛用していることでも知られています。

DI$COUNT UNIVER$E』 HOME PAGE

広瀬すず着用「スカルリング」

広瀬すずさんがつけているスカルリングは「JUSTIN DAVIS」(jewels)の『HELLSING リング』です。
ヴァンパイアを倒す騎士のようなダイナミックなデザインで、間接をスッポリと覆ってしまう存在感抜群のデザインで、かなりハードなデザインながら、男性も女性も着用できるリングです。

JUSTIN DAVIS jewels
HELLSING リング
価格:86.900円
S(約5〜9号)/M(約9〜13号)/L(約13〜17号)/LL(約17号〜21号)
※上記サイズ限定/最大:幅35mm×高さ11mm

会社は「株式会社JACK of ALL TRADES」

東京を拠点としている「株式会社ジャック・オブ・オール・トレーズ」は、ファッションに関連した様々なビジネス、輸入、流通、ファッション関連商品などに関する多くの経験を活かし、世界中のファッションを日本市場に多く取り入れている会社です。

国内・海外パートナーとの代理店契約で常にハイセンスなアイテムを提供、高い評価を得ています。

JACK of ALL TRADES HOME PAGE
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2‐28‐11
TEL:03-3470-0990/FAX:03-3470-0992
(PRESS ROOM TEL:03-3401-5001)

広瀬すずさん着用のスタッズライダースベストは?

広瀬すずさんがライブシーンで着用しているスタッズのついたライダースベストですが、フロント部分に「metal birth」というロゴが見えるものの、ブランド名ではないようです。

色々と調べてみましたが見つからず、デザイン自体も特徴的で珍しいので、metal berthのロゴを縫い付けるなど、スタイリストさんがカスタマイズしたものかもしれません。

追加情報が見つかり次第、更新していきます。

一度死んでみた「魂ズ」のギターストラップ

「一度死んでみた」に登場するデスメタルバンド「魂ズ」のアイテムも気になりますね。
ギターの桃子、ベースのほのかが着用しているストラップは「Modern Pirates」さんのものです。
Modern Piratesといえば、LUNA SEAのSUGIZOさんが以前から愛用していることでも知られているブランドです。
SUGIZOさんの刻印入りはModern pirates限定ですが、東京都渋谷区にある「ESP渋谷店」では刻印なしのストラップの取り扱いがあります。

Modern Pirates

Modern Pirates

販売業者:有限会社STAZZ
所在地:〒466-0849 愛知県名古屋市昭和区南分町4-40-2
TEL:052-852-8969
有限会社STAZZ HOME PAGE

“Modern Pirates nagoya”
店舗にはほぼ全アイテムを取り揃えていますので是非、足をお運び下さい。
その他アイテムはこちら『Modern Pirates

堤真一?吉沢亮?の衣装は「住商モンブラン」

広瀬すずさん、堤真一さん、吉沢亮さん、ライバル会社の社長や社員さんたちなど、劇中ではスーツ姿も登場します。
そのスーツなどの衣装協力をしているのは「住商モンブラン」という会社です。

【着用品番】
BP1601-9 ジャケット(ネイビー)
BP7601-9 パンツ(ネイビー)
BP6601-8 ベスト(チャコールグレー)
BP7601-8 パンツ(チャコールグレー)
BV2571-4 シャツ(ブルーストライプ)
JA9502-1 ネクタイ(チャコールドット)
JA9502-4 ネクタイ(ブルードット)
CX2504-2 シャツ(白)
CV7511-3 チノパンツ(ベージュ)ほか

(住商モンブランホームページより引用)

衣装提供に関するページ
住商モンブラン『映画「一度死んでみた」に衣装協力します。

住商モンブラン株式会社

「モンブラン」といえば、標高4.810mもの標高を誇る山として有名ですが、白い雪に一面を覆われた壮大な存在感は、感動すら与えられてしまう佇まいですが、その名山のように商品を通してお客様に感動を届けたいという気持ちが原点となっているのが、住商モンブラン株式会社です。

テキスタイル事業を始め、医療業界、食品業界での白衣ユニフォームまで、清潔感を一番に要求される分野であっても気品を感じさせる雰囲気は、業界でも高い評価を受けている会社です。

住商モンブラン大阪
所在地:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4丁目7番28号
電話:06-6228-8088(大阪営業部)/06-6228-8068(生産本部)
06-6228-8051(総務部)
住商モンブラン東京支店
所在地:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町1番5号
PMO日本橋江戸通り3階
電話:03-3663-1616(東京営業部)/03-3663-1611(総務部)

住商モンブラン「MONTBLANC」HOME PAGE

竹中直人さん着用の時計がすごい!「ROLEX」

映画「一度死んでみた」では、俳優の竹中直人さんが”坊主役”で登場していますが、竹中直人さんが着用している時計がなんとあのROLEXの「デイデイト」!
お寺さんは儲かる・・・なんていうお話はよく聞きます(?)が、あえてこうしたハイブランドの時計をつけることで、そういった部分を表現しているのかもしれません。

ROLEX「デイデイト」とは

「デイトナ」や「サブマリーナ」などのスポーツモデルから、「チェリー二」や「デイトジャスト」などといったドレッシーなものまで、ROLEXの最上位にあたるコレクションが「デイデイト」です。

1956年登場以来、フラッグシップになったシリーズで、18Kゴールドまたはプラチナしか使用せず、天然石を散りばめたスペシャルモデルといったものがあります。

「12時位置の曜日表示」は特徴的で、略号を用いた曜日表示が多い中で「デイデイト」は曜日表示の略号が使用されたことがこれまで一度もなく、デイデイトは、ROLEXの全ての技術力が注ぎ込まれており、実に14件もの特許取得をしており制度、パワーリザーブ、耐衝撃性、帯磁性、操作の容易さ、信頼さに新たな基準を打ち立てている存在です。

ROLEX 『デイデイト』 HOME PAGE

映画「一度死んでみた」衣装店開催中!

映画「一度死んでみた」の衣装店が、大阪「あべのキューズモール」と福岡「福岡パルコ」にて開催中です。

大阪府「あべのキューズモール 一度死んでみた衣装展

あべのキューズモール
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6‐1
電話:06‐6556‐7000

福岡県「福岡パルコ10周年記念 映画「一度死んでみた」パネル展

福岡パルコ10周年記念 映画『一度死んでみた』プレゼント&パネル展

福岡PARCO
所在地:福岡県福岡市中央区天神2丁目11‐1

※各イベントが終了している場合もございます、予めご了承ください。

「一度死んでみた」衣装・小物まとめ

映画「一度死んでみた」の劇中に登場する衣装や小物などについてお話しました。
まだまだ分からないブランドが多くありましたが、大阪・福岡では「一度死んでみた」の衣装展やパネル展も開催されています。

現時点(2020年3月現在)では、まだ関東地方などその他の地域でのイベント予定の告知はありませんが、好評で人気の映画なのでこれから情報が更新されていくと思います。

2020年3月20日公開、映画「一度死んでみた」をご覧になる際は、作品はもちろん、衣装や小物などにも注目して楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました