【弥生三月】宮城のロケ地はどこ?学校や桜の木の場所は?

弥生、三月

「弥生、三月 君を愛した30年」を知っていますか?俳優の成田凌さんと女優の波留さんが出演されている映画となっています。

この映画は、ほとんど宮城県でロケを行っていました。もちろん公共交通機関なども宮城のものを使用しています。実際に、私もエキストラとして参加していましたが、寒空のなかとても楽しく撮影に参加することが出来ました。

今回は、この作品の「あらすじ」や「ロケ地」、「目撃情報」、「映画を観た人の感想」について詳しくご紹介していきたいと思います。

あらすじ

運命で結ばれた二人の30年を

3月の31日間だけで切り取った

激動のラブストーリーです。

 

高校時代に親友を病気で亡くした

弥生(波留)と太郎(成田凌)は

互いへの思いを秘めたまま別々の人生を歩み出し

幼い頃から抱いていた夢への挑戦と挫折

結婚と別離を経験していくー。

 

1986年3月1日。

運命的に出会った弥生(波瑠)と太郎(成田凌)。

 

「もし、40過ぎても独身だったら、俺が結婚してやるよ!」

互いに惹かれ合いながらも、親友・サクラ(杉咲花)を

病気で亡くした事で想いを伝えられずに、別々の人生を選んだ二人。

子供の頃に描いた夢に挑み、結婚相手を見つけ子供が産まれ……。

 

しかし人生は順風満帆ではなく、離婚を経験し、

災害に巻き込まれ、配偶者を亡くし、

あの時、抱いていた夢は断たれてしまう。

 

希望を見失い、人生のどん底に突き落とされていた時

30年の歳月を超えて、

亡き友・サクラからのメッセージが届く―。

ロケ

弥生、三月 君を愛した30年のロケ地は宮城県で行われました。宮城県のどこで行われていたのかご紹介していきたいと思います。

 

・仙台市栄地下鉄南北線愛宕橋駅

こちらの駅で撮影が行われていたそうです。駅には、映画の撮影で使用されたウォ―クマンが飾られています。皆さんもぜひ3月29日まで展示されているため、一度見てみてはいかがでしょうか。

・仙台空港アクセス戦杜せきのした駅

こちらの駅でも撮影が行われていたそうです。こちらは、撮影が深夜から翌朝までかかったため夜通し行われていたそうですよ。かなり撮影が過酷なのだということが分かりました。改めて、役者は体力勝負なのだと感じます。

・分かれ道の桜の木

波留さんと成田凌さんが並んで見上げている桜の木の場所。分かれ道になっていてあまり見たことがない景色ですよね。この場所は登米市南方町桜街道という場所にあります。春の季節に足を運んでみれば、きっと桜が満開でインスタ映えスポットなのではないかと思います。

・宮城県泉松陵高等学校

2人が通っていた学校になります。高校でのロケ、きっと生徒さんは目が釘付けになっていたと思います。エキストラの方々もかなりの人数いらっしゃったようですね。

ちなみにこの学校の近くは、坂がとても多くよく自転車で通われている学生さんが颯爽と坂を下っていく光景をよく見かけます。

・夢メッセみやぎ

ここでは、2人がすれ違ってしまうシーンを撮影した場所となります。ここで私もエキストラとして出演させて頂きました。夕方から夜遅くまで撮影時間が掛かりましたが、笑顔が多く、楽しく撮影が行われました。

成田凌さんが目の前にいらっしゃって正直驚きました。波留さんも遠目でお見掛けしましたが、とてもお綺麗でした。

・卸町公園

ここでは、サッカーボールで遊んでいるシーンが撮影されています。この撮影を行った日は、なんと強風だったようです。撮影する時は、天気に注意が必要なのだということがわかりますよね。

ちなみにこのロケ地の他にも数ヵ所あります。詳しいことは、映画館などの施設に置いてあるこの作品のパンフレットに詳しく掲載されています。こちらを確認しながらロケ地巡りをしてみてはどうでしょうか。

目撃情報

Twitterでの目撃情報

https://twitter.com/LUSH78900558/status/1116947276050493440

このような目撃情報がありました!地元で撮影が行われていると驚いてしまいますよね。普段見ることのできない芸能人が近くで撮影というのは、とても嬉しいです。

映画を観た人の感想

ここで、映画をご覧になった方々の感想を見ていきましょう。

私は、まだ観られていないのですがこのように言われると早く見に行きたくなります!30年間という長い期間2人は思い合っているところは心が温かくなりますよね。

まとめ

今回は、弥生、三月の「あらすじ」や「ロケ地」、「目撃情報」、「映画を観た人の感想」について詳しくご紹介してきました。いかがだったでしょうか?

こうしてみると、映画の撮影場所は広範囲で行われていたということがわかりますよね!映画館へ行くとロケ地マップが置いてあるため、興味のある方は一度手に取ってみてください!

そして、映画を観た人の感想をみるととても感動した方がいらっしゃるのだということも分かりました。私はまだ観れてはいませんが、必ず劇場で映画を観たいと思います。皆さんもぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました