映画「ヲタクに恋は難しい」の主題歌や劇中歌はミュージカル調で楽しめる!

ヲタクに恋は難しい

 

「ヲタクに恋は難しい」という作品を皆さんはご存じでしょうか?

原作漫画があり、アニメ化もされている作品です。

動画配信サイトでも現在配信されているため映画の前の予習として、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

今回の作品はミュージカル要素が多い作品となっています。

本日は「ヲタクに恋は難しいの主題歌は誰が歌っているのか」「映画に登場している劇中歌にはどんな曲があるのか」についてご紹介していきたいと思います。

 

ヲタクに恋は難しいの主題歌は?

ヲタクに恋は難しいの主題歌は、どうやらオリジナルな曲のようで…気になるそのタイトルは【いっさいがっさいSAVE THE WORLD】という曲となっています。

そしてボーカルがなんとあのイケメン俳優で有名な「山崎賢人さん」とミュージカルでも大活躍中の女優「高畑充希さん」ということでした!

 

山崎賢人さんは、ダンスや歌に挑戦することが初めてだったよう…。

一方で高畑充希さんは、ミュージカルもやっているため歌がとてもお上手です!

そんなお2人の歌とダンスが気になるところです。

 

〇「いっさいがっさいSAVE THE WORLD」の歌詞

ゲーマー レイヤー 尊いやん

BL アイドル お布施 LOVE

妄想 徹ゲー それがナニ?

いっさいがっさい SAVE THE WORLD

秩序のない カオスな世界

多様性を認めないなら

はじかれる いびつな FRUITS

叛逆のレジスタンス

止められない 萌え語りが

その言葉は 誉め言葉でしょ?

今さら普通!?無理ですスルー

ハイパーレスキュー!なりふり構わず

偏愛 それこそ 僕らの鎧

非☆リア充! そんなの関係ない

ヲタ充ですから 毎日楽園

 

公式にPVも公開されていますので、そちらもご確認ください!

映画『ヲタクに恋は難しい』 ヲタクワールドPV【2月7日(金)公開】

PVを実際に見ての感想ですが、曲調はテンポが速くリズムがとても良い曲となっています。

映像はとにかく独特で気になるダンスはキレッキレで見ているこちら側も踊りたくなるような作品になっていました。

この映画に出演されている方々が実際に、歌って踊っているところや、山崎賢人さんと高畑充希さんがレコーディングしている風景なども流れています。

 

映画に登場している劇中歌の紹介!

 

ヲタクに恋は難しいの映画の中で流れている曲について取り上げていきたいと思います。

この映画では、主要キャストの方々が歌を歌うという新しい試みが行われています。

 

ミュージカル部分の作曲は鷺巣詩郎さんが担当

今回の映画のミュージカル部分の作曲を担当したのは、アニメミュージックのカリスマでもある鷺巣詩郎さんです。

「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズや『シン・ゴジラ』などを担当しており、鷺巣さんの曲を聴いたことがある人もいると思います。

ヲタクと音楽という難しいジャンルを合体させるには鷺巣さんが適役ですね!

そして鷺巣詩郎さんがこの映画のためだけに考えたオーケストラ楽曲も加わるとのことでますます楽しみになりますね!

 

劇中歌について

この劇中歌で多く歌われている山崎賢人さんと高畑充希さんですが、山崎賢人さんは芸能活動を通してミュージカルの作品が初めてだといいます。

そのため何度も練習を重ねていたそうですが、あまりの上達ぶりに鷺巣詩郎さんは「初心者にしては飲み込みが早く才能がある」とおっしゃっていたそうです。

 

一方で高畑充希さんは、2007年から6年連続でミュージカル「ピーターパン」の主役を務めていました。

その後も数々のミュージカルに出演されています。

歌唱力も演技力も抜群でdocomoのCMでは「紅」を歌っていたため、そこから世に知れ渡ったのではないかと思います。

これからもお2人の活躍に期待しています。

 

劇中歌紹介

劇中歌が気になるという方は、映画を見て楽しんで頂き2020年2月5日に発売している「ヲタクに恋は難しい The Songs Collection by 鷺巣詩郎」というCDを聴いてみることをおすすめします。

「ヲタクに恋は難しい The Songs Collection by 鷺巣詩郎」

・いっさいがっさいSAVE THE WORLD

 歌:山崎 賢人、高畑 充希  作詞:藤林 聖子  作曲:鷺巣 詩郎

・昨日とは違う キミのこと

 歌:高畑 充希  作詞:藤林 聖子  作曲:鷺巣 詩郎

・タピオカ スクランブル

 歌:高畑 充希  作詞:藤林 聖子  作曲:鷺巣 詩郎

・花子のオハコはからみ酒

 歌:菜々緒、ムロツヨシ  作詞:福田 雄一  作曲:鷺巣 詩郎

・逃がさないぞ

 歌:高畑 充希  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

・僕に何ができるのだろう

 歌:山崎 賢人  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

・追いかけて来ないキミのこと

 歌:高畑 充希  作詞:藤林 聖子  作曲:鷺巣 詩郎

・揺れる

 歌:山崎 賢人  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

・ダンスは魔法

 歌:高畑 充希、斎藤 工  作詞:藤林 聖子   作曲:鷺巣 詩郎

・星よ教えて

 歌:高畑 充希  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

・ぐるぐるフォーリンラヴ

 歌:三宅 晴佳  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

・飲んでくれた

歌:菜々緒、ムロツヨシ  作詞:福田 雄一  作曲:鷺巣 詩郎

・あなたでいいわ

 歌:菜々緒  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

・我は地を這う

 歌:高畑 充希  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

・とりあえず、恋と呼ぼう

 歌:高畑 充希、山崎 賢人  作詞:及川 眠子  作曲:鷺巣 詩郎

 

こちらも公式で神曲メドレーPVが公開されているので、気になる方はご覧ください!

 

映画『ヲタクに恋は難しい』神曲メドレーPV

 

 

まとめ

本日は「ヲタクに恋は難しいの主題歌は誰が歌っているのか」「映画に登場している劇中歌にはどんな曲があるのか」についてご紹介してきました。

原作の漫画から始まりアニメ化されヒットし、さらには映画化も決定しました!

主演が山崎賢人さんや高畑充希さんなどの豪華すぎるキャストが出演されているようですので、きっと映画も大ヒットすることでしょう!個人的には福田監督の映画のためとても期待しています。

今後どのようにこの映画が盛り上がっていくのか気になるところですね。

 

タイトルとURLをコピーしました